■社会保険加入について
業務外で病気やケガをした時などに給付を受け取れる健康保険や、将来の備えになる厚生年金に加入できるので、安心して働けます。
一定の要件を満たした方について、加入手続きを致します。
【加入要件】
労働時間および1ヶ月の所定労働日数が同じ事業所で同様の業務に従事している正社員の3/4以上である事。
ただし、所定労働日数が正社員の3/4未満であっても①~④の要件を全て満たす方は加入できます。
①週の所定労働時間が20時間以上
②勤務期間が1年以上見込まれること
③月額賃金が8.8万円以上
④学生(昼間)以外
■雇用保険加入について
【加入要件】
万が一、失業した場合などに失業保険給付が受けられます。
(1)31日以上雇用されることが見込まれる(①~④条件)
①期間の定めがなく雇用される場合
②雇用期間が31日以上である場合
③雇用契約に更新規定があり、31日未満での雇止めの明示がない場合
④雇用契約に更新規定はないが同様の雇用契約により雇用された労働者が31日以上雇用された実績がある場合
(2)1週間の所定労働時間が 20 時間以上であること。
■有給休暇について
年次有給休暇は、お仕事を開始した日から6ヶ月継続し、全所定労働日の8割以上勤務した労働者に対して所定の日数が付与されます。
■健康診断について
健康管理の為、一定の基準を満たした方に、定期健康診断を実施しています。(入社時を除く)
働きながら資格取得ができる制度です。介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)、介護福祉士の資格取得の費用を支援。資格をとれば、時給UPにも繋がります。多くの社員が利用している人気の高い制度です。
※社内規定あり
勤務した分の賃金の一部を給与支給日前に受け取ることができる制度です。
予定していない急な出費が発生した時などに活用してください。
※社内規定あり
PC・携帯でいつでも簡単に給与明細の確認が出来ます。また過去の明細も遡って見られます。 情報管理面からも安心・安全です。
弊社で一緒に働いてくれる友人・知人をご紹介ください。
その紹介頂いた方の勤務がスタートしましたら謝礼をお支払いしております。
各地で様々な求人がありますので、ご紹介をお待ちしております。
※社内規定あり