TOP会社概要個人情報保護方針

個人情報保護理念

当社は、高度情報化社会における個人情報保護の重要性、社会的使命を認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。
また、下記に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。


個人情報保護方針

1.当社において個人情報を取り扱う際は、医療・介護関連事業、人材サービス事業ならびに従業員の雇用、人事管理上に必要な範囲でのみ取得し、利用、提供を行います。
また、本人から同意を得た範囲を超えて個人情報が目的外の利用、提供がされないよう管理します。

2.当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守します。

3.当社では、個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

4.当社は、個人情報の管理責任者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施および運用に関する責任と権限を与え、適切な管理を行います。

5.当社の個人情報保護マネジメントシステムは、教育、運用、監査、見直しなどを通じて、継続的に改善を行います。

6.当社では、個人情報の開示、訂正、削除、利用および提供の拒否要求、その他苦情、ご相談など、個人情報に関するお問合せについての窓口を設置し、2週間以内に対応致します。

制定年月日  2008年1月7日
最終改定年月日  2011年9月1日

株式会社ルフト・メディカルケア
代表取締役社長 小畑 雅揮


個人情報保護への取組み

株式会社ルフト・メディカルケアは、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報の適切な取扱いをしている事業者に付与される「プライバシーマーク」の使用認定を受けております
Pマーク

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。


お問合せ窓口
Tel: 03-5367-8721
Fax: 03-5367-8723
宛先 個人情報保護管理者:管理本部 管理本部長


個人情報に関する公表事項


利用目的

株式会社ルフト・メディカルケア(以下当社)が取得した個人情報は、以下の目的に限り使用いたします。

個人情報の種類 利用目的
当社からの派遣就業、その他の形態による就業、及び人材紹介を希望された方の個人情報 ・最適な仕事の案内・仕事に関する連絡および契約締結に関する業務
・採用の可否の判断のため
・面接の連絡および結果通知のため
・人事労務管理業務および派遣管理業務のため
・職業紹介関係業務の遂行のため
・給与支払い等の業務管理のため
介護サービス事業における利用者の個人情報 ・施設が利用者等に提供する介護サービス
・介護保険事務
・介護サービスの利用にかかる施設の管理運営業務(入退所等の管理、会計・経理、施設内での事故や緊急時の報告、)のため
セミナー事業におけるセミナー参加者の個人情報 ・当社に希望されたサービス(セミナー、研修、証明書の発行等)を提供するため
・当社からのサービス(セミナー等のご案内等)を実施するため
・当社の事業に関する意見聴取のためのアンケート等を実施するため

従業員等に関する個人情報

個人情報の種類 利用目的
当社へ応募された方の個人情報 ・採用選考に関する手続き
・各種お問合せへの回答
従業員の個人情報 ・施設が利用者等に提供する介護サービス
・人事管理の手続き
・給与管理の手続き
・雇用保険、社会保険の手続きのため
・各種お問合せへの回答

お取引先様に関する個人情報

個人情報の種類 利用目的
当社とお取引のある企業様の個人情報 ・当社サービスの提供、連絡、打ち合わせ等の営業活動
・契約、ご請求等手続き
・各種お問合せへの回答

個人情報の開示等について

利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止については、「個人情報開等請求書」を下記【お問い合せ窓口】までご請求のうえ、必要書類、手数料を添付し、ご郵送ください。


本人確認書類について

個人情報開示等の請求に際しましては、「個人情報開示等請求書」とともに、本人確認のため次のいずれかの書類もご郵送ください。なお、本籍地が記載されている場合は、黒塗りにしたうえで書類をお送りください。
(1)ご本人が請求する場合
・運転免許証、パスポート、住民票等の本人確認ができるものの写し
(2)代理人が請求する場合
代理人の方が手続きをされる場合は、「個人情報開示等請求書」と上記(1)に加え、次のいずれかの書類もご郵送ください。
・代理人の運転免許証、パスポート、住民票等で代理人確認ができるものの写し
・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
・代理を示す旨の委任状


手数料について

利用目的の通知、個人情報の開示に関しましては、1請求ごとに、手数料として540円(消費税込み)を徴収させていただきます。
各請求書を当社へ郵送する際に、手数料540円分の切手または郵便定額小為替をご同封ください。
手数料が不足していた場合は、その旨をご連絡いたします。
連絡後、1週間を経過しても手数料をお支払いいただけない場合、ご請求は無効とさせていただきます。


お問合せ窓口

個人情報に関するお問合せや苦情、開示等の請求は、下記までお願いいたします。

住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿1-9-7
第13大鉄ビル10F
TEL: 03-5367-8721
FAX: 03-5367-8723
宛先 個人情報保護管理者:管理本部 管理本部長


【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】
認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
TEL: 03-5860-7565
フリーダイヤル: 0120-700-779


労働者派遣法第23条第5項に基づく情報提供について
労働者派遣法第23条第5項及び同法施行規則第18条の2第3項に基づく、
情報提供につきましては、各拠点において公開しております。

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