病院機能評価においても評価項目に盛り込まれており、その必要性・重要性は、病院の規模を問わず大きくなっています。「お客様(患者様)に笑顔をもたらすマナー」をテーマにPS(Patient Satisfaction=患者満足度)の向上に取り組んでいます。接遇マナーをはじめ、貴院・御社のご希望のニーズに沿ったテーマを研修することにより、お客様にご満足いただくことはもちろん、スタッフのモチベーションの向上をめざし基礎研修を行っています。
病院内や施設内において、利用する車椅子、ストレッチャー等の福祉機器などの取り扱い方法について実務研修を実施しています。特に医療用機材・器具の中には使用方法を間違えると、十分な感染管理が行われなかったり、破損や修理の原因となることもあり、機材の名称や正しい知識の蓄積に努めています。
弊社では、従来の医療・福祉としての介護だけにとどまらず、お客様(患者様)本位のサービス業としての介護の提供をめざしています。固定観念にとらわれない人材を積極的に養成することを目的として、ホームヘルパー2級、1級、介護福祉士の資格取得のための費用を支援する制度を設けています。